草加市認可保育園|社会福祉法人 北谷みどり会 めぇめぇこやぎこども園 育児担当制 草加市認可保育園|社会福祉法人 北谷みどり会 めぇめぇこやぎこども園 育児担当制

めぇめぇブログ

  • わらべうた&毎日体操 【2020/09/28】

    ♪こどものけんかに~♪
    楽し気なわらべうたが聞こえてきました(^^♪

    歌声はやぎグループでした。

    ♫いっせんどうか~♫
    二人組で門をくぐり進みます。

    次は毎日体操!
    <身体の左右バランスブルブル体操>

    <ロケットシュ>

    <片足バランス>

    <ひこうき>

    <エレベーター>
    直立から(5階)少しずつしゃがみ(0階)
    最後は高くジャンプ\(~o~)/

    毎日体操後は園庭で遊びました。

    運動遊びエール(2020/9/23) 【2020/09/24】

    うめ組
    <平均台またぎ進み>

    鉄棒ぶら下がり
    <足バタバタ>

    かき組
    鉄棒ぶら下がり
    <グーパー>

    りんご組・かりん組・あんず組
    <たぐり渡り>が上手です(`・ω・´)b

    平均台
    <昇降渡り>

    サーキットが始まりたくさん体を動かしました。

    避難訓練しました。保護者の皆様引き渡し訓練ご協力ありがとうございました。 【2020/09/18】

    防災頭巾がかぶれました。

    避難の約束の確認も出来ました。

    触れてみて。考えてみて。(2020/9/17)(もも組) 【2020/09/18】

    何だろう(・・?

    えーっとこれは…。

    あっ💡

    掴んではポンと投げて楽しんでいます。

    いないいない。

    ばああ~。

    フワフワがたくさん出てきたね。

    優しくお布団をかけてあげています。

    どっちをひっぱろうかな~❔

    模倣遊び!(^^)!

    うめ組のおやつ後をのぞいてみました(⌒∇⌒) 【2020/09/16】

    転がる様子が面白い♪


    線路に電車を走らせて。

    「シュー。」

    くっついて面白い(^-^)

    慎重に❕

    うめ組でのブームです。

    「これなんだ。」と絵本を見ていました。

    かき組おやつ&やぎグループおやつ後 【2020/09/14】

    おやつの前に手洗い✋

    しっかりと拭いていますね(^-^)

    🐼りーりーちゃんとシンシンちゃんの食事♪
    「スープ作ったの。」

    お魚釣れたかな。。。

    やぎグループのおやつ後は・・・。

    「一緒に遊ぼう。」

    「ワハハ。」と楽し気な笑い声が聞こえつつ、順番に真剣です。

    今度こそ、崩れないように。

    園庭で遊んだよ。(うさぎグループ)(2020/9/11) 【2020/09/14】

    「私はブロッコリー入れたの。」
    「私はドーナツ🍩」

    「あとは何入れる❔」

    ガリガリ君が出来た(^^♪

    「一回お茶飲もう~。」

    「見て~出来るんだよ~。」


    ジャングラミングを登る姿が力強いです💪

    たくさん遊んだ後は給食😋

    第二園庭でい~ぱい遊ぶぞ~。(やぎグループ) 【2020/09/08】

    見てみて~!
    あっ、あそこにも!

    第二園庭のヒメリンゴが色づき始めてきました。

    落ちていた実を集めてくれました。

    <めぇめぇこどもの家>
    ヤッホー(^▽^)/
    頑張れ~。

    手足の力を使ってバランス力✊

    園庭探索へ出発(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    あっちにも行ってみよう!!

    砂場では工事が始まり…遊びはどんどん盛り上がっていました。

    おやつ後のかき組をのぞいてみました。 【2020/09/07】

    スナップの合わせの向きをじっくり考えています。
    その隣では、赤ちゃんのお世話中。

    なが~く繋がってきました。

    もうすぐ完成❕

    好きな色のレゴブロックを集めて…何を作ろうかな…。

    色や形を考えながら作っています。

    赤ちゃんとおでかけするようです。
    でもその前にちょっぴりおめかし✨

    抱っこひもの使い方がお母さんみたいですね。

    ダイナミックにお料理中🍴

    「はい、注射しますよ~。」

    「あとはどこが痛いですか?」「どうしましたか?」
    心配して集まってきました。
    この後、すっかり良くなりました(^▽^)/

    うめ組 玩具遊び 【2020/09/04】

    美味しそうなご飯がならんでいます。

    ちょっと一休み(^^)

    私も入れて!

    赤ちゃんに洋服を着せたり、お布団をかけてあげています。
    お世話が上手(⌒∇⌒)

    かぎあくかな~(・・?

    「こんにちは。」「こんにちは。」

    運動遊び 【2020/09/02】

    かりん組の運動遊びです。

    足をグーパー・グーパーと動かします。

    次はあんず組です。
    腕や足をしっかり伸ばせていて、力がついてきました!

    逆上がりが出来たよ。

    私も出来たよ。

    僕も逆上がりがんばるぞー(^_-)-☆

    かき組では様々な遊びが広がっていました 8月31日(月) 【2020/09/01】

    見てみて~。

    それ~もっと!

    砂で何を作ろうかな~。

    室内では…。
    レゴブロックで素敵な家が出来ています。

    見せて~。

    美味しそうなお料理が出来てきました。少しすると、冷蔵庫から冷たい飲み物を出してくれました(⌒∇⌒)

    こちらでは素敵なドレスでパーティー♬

    お隣はお医者さんです。