草加市認可保育園|社会福祉法人 北谷みどり会 めぇめぇこやぎこども園 育児担当制 草加市認可保育園|社会福祉法人 北谷みどり会 めぇめぇこやぎこども園 育児担当制

めぇめぇブログ

  • 園庭の姫りんご収穫あんず組&もも組 【2020/10/06】

    やぎGが園庭の姫りんごを収穫しました。

    樹に登るってすごく頭をつかう…つぶやいていましたよ(^_-)-☆

    もも組
    シホン布でいないいないばあっ!

    ここは何かな…。

    ♪カランコロン♪なんの音…。

    今月幼児室改修工事の為、食事は多目的室で。 【2020/10/02】

    手洗いはしっかりと。

    うがいもしています。

    りんご組さん幼児組になり半年、お皿に手を添える等の乳児期からの食事の習慣が身に付いています。


    スプーンで上手に🥄

    お皿に手を添えています😋

    十五夜 お月見団子づくり 【2020/10/01】

    協力して上新粉と砂糖を入れています。

    「見て、こうやって丸くするんだよ。」

    かわいらしいお団子が並んでいます。

    「ツルツルしてる~。」

    皆で作って茹でたお団子を飾りました。

    おやつは、かぼちゃのお月見団子(⌒∇⌒)

    青空の下で(2020/9/30) 【2020/10/01】

    ブランコ楽しいな~(^^♪

    「オムライス作ってるの。」
    「ハンバーグも。」

    しっかり支えて上手に滑ることが出来ていますね。